糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

ハンドメイド情報サイト糸暦(いとごよみ)スタートです

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~
ハンドメイド情報サイト糸暦(いとごよみ)スタートです

こんにちは。飛騨高山で手芸屋(はぎ手芸店)のオーナーをしている下萩浩明といいます。
今日からブログをスタートします。なれない挑戦で不安いっぱいですが、
長く続けられるよう頑張っていきます。応援して下さいね。

 

ブログを始めようと思ったわけ

1960年生まれのおじさんである私は、近頃友人たちとのお酒の席でこんな愚痴をよく言ってきました。

1.商品のことを質問した女の子に説明をしていたら、スマホ片手に「ネットに書いてあることと違う」
といわれたことに対して、自分の知識に自信のある私は「最近の女の子は、
専門店のプロが話しとることより、誰が書いたかもわからんネットのことを信じるんやぞ。
おかしいよなぁ」

2.ネットでたまたま自店の取り扱い商品についての質問を見つけて読んでいると、その質問にたいする
答えの欄に、ベストアンサーとして紹介されている内容に怒り心頭。いかにも自分は
専門知識があるかのように応えていますが、間違っていることが多いのです。

こんな事を友人相手に愚痴ってきたのですが、近頃こんな事を思うようになりました。

愚痴っていても進歩がないから、同じ土俵で(ネット上で)それを公開していったら良いのではないか?

店頭のお客様から「相談して良かった」「教えてもらって助かりました。」と、喜んでいただいている
私やはぎのスッタフの知識や情報を公開していけば、全国に喜んでいただける方がたくさん
いるかもしれない。

ネットで手作りのことについて検索している人たちの手助けが出来るようなサイトが作れないかなぁ。

こんな思いが募りブログをスタートすることにしました。

志は高いのですが、この先どうなることやら。頑張っていきますから皆さん応援して下さいね。

スポンサーリンク

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 頑張ってね٩(ˊᗜˋ*)و✩°。

お気軽にコメントをお寄せください