糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

リボン刺繍ワークショップ開催しました。

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

はぎ手芸店では外部講師をお招きして毎週手芸教室を開催しています。

  • トールペイント教室
  • 編み物教室
  • パッチワークキルト教室
  • リボン刺繍教室

の4教室です。

 

パッチワークキルト教室&リボン刺繍教室 開催

今回はパッチワークキルト教室とリボン刺繍教室をご指導いただいている小川先生にワークショップ(体験会)を開いていただきました。

リボン刺繍

 

あじさい柄のブローチは、2色のうちお好きな色を選んでいただきリボン刺繍の体験をしていただきました。

裏には2ウエイクリップを付けて扱いやすくなっています。

リボン刺繍

 

午前の部も午後の部も皆さん初めのうちは少々手こずって見えたようですが、完成するとニコニコと笑顔でお帰りになって見えました。

 

リボン刺繍 リボン刺繍

 

せっかくなので小川先生のご紹介を

日本手芸普及協会パッチワークキルト指導員

フェアリーハンズ認定リボン刺繍講師

NaturalHeart 小川ひとみ

ナチュラルハートは、パッチワークキルト&リボン刺繍の教室。

名前のとおり、ナチュラルで、可愛い、生活に役立つ作品作りを通してパッチワークキルトとリボン刺繍の普及を目指して活動してお見えです。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください