糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

今年もマフラーと帽子が人気です!|毛糸の展示会に行ってきました(2)

第2回目 毛糸の展示会に行ってきました

先日に続いて、毛糸の新製品をご案内したいと思います。

 

行ってきたのは大阪会場。はるばる飛騨の高山から行ったのですから、その日展示会をしていた全てのメーカーを回ってきました。

さらに、ABCクラフトも見てきて。おかげで、夕方ホテルに着いた時にはへろへろ・・・少し年のことも考えないとだめですね。

 

見てきたのは

ハマナカ リッチモア クロバー ダイヤモンド スキー毛糸 元廣 横田 オリムパス 清原

 

今日は先回ご紹介していない毛糸の新製品ををご紹介します。

各社がんばっていろんな提案をしてくれていましたが、店頭で売れるのは今年もマフラーと帽子でしょうかね。

 

オリムパス製絲株式会社 ミルキーベビーキャンディ 棒針4~6号

毛糸

とんがり帽子がかわいかったです。

毛糸

このたまたまのデザインがすごくよかったです。

 

ハマナカ株式会社 パッケ 棒針15号~8㎜

毛糸

一玉で帽子やスヌードが編めます。

毛糸

 

クロバー株式会社 ルネッタ 棒針12㎜~15㎜ 超極太ロービングヤーン

毛糸

この帽子はすてきでしたよ

 

株式会社元廣スキー毛糸 スキーバンビ 棒針8㎜~9㎜ 超極太ロービングヤーン

毛糸 毛糸

 

新製品ではないのですが、今年も力が入っています。

 

ハマナカ株式会社リッチモア

毛糸

商品案内ではありませんが、さすがリッチモア。難しそうですてきな作品がいっぱいでした。

 

すべてのメーカーの紹介はできませんでした。次の機会にもう一度・・・

 

なお、全ての毛糸の新製品をご案内できるわけではありませんから、私の印象に残った毛糸の新製品です。私の独断と偏見から選び抜いた商品のご案内です・・・?

 

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください