糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

これも「夏休み手芸」の定番!刺繍 クロスステッチ|夏休み手芸(2)

手芸の王道!「クロスステッチ」

長年にわたって刺繍 クロスステッチは、手芸の王道です。

ママさんたちも1度は挑戦したことのある方が多いのではないでしょうか?

仕上がった作品には、手作り特有の柔らかさや優しさがあるように思えて惹かれますよね。

 

今でも、夏休み手芸の題材として、刺繍 クロスステッチを選択される小学生中学生はたくさんいます。

夏休み手芸に、刺繍 クロスステッチに挑戦しようと思ってみえる皆さんに、おすすめアイテムのご紹介。

 

株式会社ルシアン 「大人の刺しゅう時間」

「大人の刺しゅう時間」は今日から始めるかんたん刺繍キット。

カラーで印刷された図案の線や針穴の目印に沿って刺していくだけ。

「ステッチドリル」で針の進み方を練習できるので安心して始められます。

刺繍刺繍

大人のリハビリをターゲットにした商品なのでこんなネーミングですが、それだけわかりやすく親切に作られています。

キットに額が入っているので、完成後額に入れて飾ります。初心者の方にもよくわかるおすすめキットです。

株式会社ルシアン 「大人の刺しゅう時間」

株式会社ルシアン かんたんクロスステッチ「マグネットキット」

刺繍

冷蔵庫やデスクのメモ貼りに!そろえて楽しい12柄

小さい物ですからその分刺繍する量が少ないので、苦手な方でもがんばれると思います。
株式会社ルシアン かんたんクロスステッチ「マグネットキット」

オリムパス製絲株式会社 はじめてのクロスステッチ

刺繍

これからクロスステッチを始める方にぴったりなスターターキットです。

コースターが1枚作れます。
オリムパス製絲株式会社 はじめてのクロスステッチ

オリムパス製絲株式会社 クロスステッチのクッション

クロスステッチと言えばクッションですよね。たくさんのアイテムがあります。

夏休み手芸としてはやはりディズニーの人気が高いと思います。毎年たくさん買っていただいていますが、作品が大きい分少し大変です。中学生向きではないでしょうか。

刺繍ルシアン オリムパスともに双璧とも言える日本の刺繍業界をリードするメーカーです。

ここには紹介しきれませんが、このほかにもキーリング、プチフープやストラップを初め、たくさんのおすすめアイテムがありますよ。

オリムパス製絲株式会社 クロスステッチのクッション

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください