糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

夏の日差しから赤ちゃんを守る。赤ちゃんの手作り帽子はいかがでしょうか

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

赤ちゃん向けの手作りぼうし紹介

これから夏に向かって段々と日差しが強くなってきます。

大切な赤ちゃんを連れた外出には気を遣いますよね。

そんな夏のお出かけに備えて、今年は赤ちゃんの手作り帽子に挑戦してみませんか?

 

少しつばのある帽子をかぶれば強い日差しにも安心です。

赤ちゃんの手作り帽子におすすめなのがこの型紙。

赤ちゃん 帽子
株式会社サン・プランニングの「ベビーの帽子」。 SH452

 

 

リバーシブルのチューリップハットとあごひもの付いたクロッシェ。

2つのデザインからお好みのデザインを選んで作って下さい。

サイズは頭回り44~46センチ 47~50センチの2サイズ。

 

切り取ってそのまま使える実物大型紙で、詳しい説明書が付いているので、赤ちゃんの手作り帽子に自信のない方にも安心です。

ベビーの帽子
価格:450円(税込、送料別)

 

生地はWガーゼがおすすめ!

赤ちゃん 帽子

生地はWガーゼがおすすめです。

肌触りが良くて、汗をしっかり吸ってくれますから、赤ちゃんのためにとても安心。

 

おまけにWガーゼは近頃よく売れていますから、かわいい柄がたくさんあって選ぶのに迷うほどです。

 

ママさんが作ったの愛情いっぱいの、赤ちゃんの手作り帽子で楽しくお出かけして下さい。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください