糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

無料レシピ付き!ローリングビーズで作るアクセサリー

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

ローリングビーズでアクセサリーを作りませんか?

今日の担当は初登場のよーこです。

はぎ手芸店で唯一老眼鏡を必要としない私が、ビーズの担当です。

今日はローリングビーズのご紹介と無料レシピを大公開します。

ローリングビーズ

ローリングビーズ

ローリングビーズ3個を使ってネックレスにしました。とても簡単にできますよ。

お好みで他のビーズと組み合わせて使ったらもっとすてきになると思います。

 

ローリングビーズとは?

ローリングビーズ

ローリングビーズとは、ビーズステッチで作るシートとビーズアライナーで作るオリジナルビーズのことです。

チューブ状にしたシートの両端にビーズアライナーをはめ込むため、お好みの長さのローリングビーズが作れるのが特長です。

針と糸やテグスで編む、ビーズ編みの技法をビーズステッチといい、レンガを並べた模様のペヨーテステッチ・ブリックステッチなど、ステッチにはたくさんの種類があります。

ローリングビーズは、基本的なステッチ「ペヨーテステッチ」で作ります。

 

ローリングビーズの無料レシピ公開します!

それではローリングビーズの無料レシピ、材料の大公開です。

ここでご紹介しているビーズはすべてMIYUKI株式会社のデリカビーズです。まずは基本から

ローリングビーズ

ローリングビーズ

ローリングビーズ
材料 MIYUKI株式会社

 

ローリングビーズ   ローリングビーズ   ローリングビーズローリングビーズ

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください