糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

手元が大きくみえる!クラフトルーペ(拡大鏡)

手元が見えにくいあなたにおすすめ!クラフトルーペ

はぎ手芸店のスタッフはベテラン揃いなので、一人を除いて後はみんな手元が見にくくて困っています。

ですからクロバーからクラフトルーペ(拡大鏡)が発売されたときには拍手喝采。一所懸命お客様にお勧めしています。

 

全国的にすごい売れ行きのようで、なかなか入荷しないのが今の悩みですが、それほど売れているということです。

 

クロバー株式会社 クラフトルーペ〈1.6倍&2.0倍〉 品番 : 57-334

クラフトルーペ
クロバー株式会社 クラフトルーペ〈1.6倍&2.0倍〉 品番 : 57-334

メガネタイプの拡大鏡です。レンズは1.6倍と2.0倍と2枚ついています。2.0倍レンズに取り替えればさらに拡大します。ソーイング、パッチワーク、あみもの、刺しゅう、その他手芸クラフト全般に使えます。

レンズは傷がつきにくいハードコート加工。1.6倍レンズ装着時は約30g、2.0倍レンズ装着時は約34gです

レンズのはね上げができ、一時的に他のものを見るときにも便利です。めがねの上からかけられ、両手が使えて姿勢も楽です。収納ケースが付いて持ち運びにも便利です。軽量でソフトな質感のフレーム、ポリアミド樹脂「TR-90」を使用しています。

クロバークラフトルーペを使って手作り生活の悩みを解決してください。私自身はミシンの修理の際、大変重宝しています。

クラフトルーペはこちら

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください