糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

手作りバッグの提案!ゆったりショルダーバッグ

人気の手作りショルダーバッグはいかがでしょうか

今日の担当はヒロコです。

 

少し大きめでざっくり入るデザインがおすすめのゆったりショルダーバッグ。

結構人気のあるデザインなのに廃盤になって残念に思っていたところ、今シーズン復活しました。

早速お気に入りの生地で作ってみたので見てください。

 

ショルダーバッグ

 

実際に作ってみると大きめで使い勝手もよく、かわいく仕上がるので人気のデザインです。

バックの作り方をご相談のお客様の何人かにおすすめして気に入ってもらいました。

ポケット口からのぞく裏地の色がアクセントになっていてすてきです。

 

型紙 株式会社コッカ 品番JRK464-1A

型紙 株式会社コッカ 品番JRK464-1Aです。

ショルダーバッグ
JRK464-1A

 

見本の手作りバッグの作品ですが、

表地 柄物

株式会社コッカ Ayumi TodaさんデザインtayutouからJG50800-800Bです。

裏地 無地

株式会社コッカ Ayumi TodaさんデザインtayutouからJG50810-10Dの無地綿麻キャンバスを使っています。

 

型紙を少しアレンジして作ったところがあります。

ポケット口からのぞく裏地はバイアスにカットした裏地を別に縫い付けるようになっていますが、私の作った見本作品は裏地を伸ばしてきて外に折り返しました。バイアスは使っていません。

スポンサーリンク

投稿者

奥さんのヒロコ

お気軽にコメントをお寄せください