糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

毛糸の新商品ご紹介!クロバー株式会社のチャンキーヤーン|毛糸紹介(1)

注目度一番の毛糸「チャンキーヤーン」

毛糸の新商品の中でも、なんと言っても注目度一番はチャンキーヤーンだと思います。

とくにクロバー株式会社はチャンキーヤーンに力を入れていますから、今回はそのご案内です。

 

モフモ ウール54% アクリル46% 150g 30㍍ 棒針25㎜

 

毛糸

 

モフモは超超極太のファンシーヤーンです。“モフモフ”した柔らかい素材感と、綺麗なグラデーションが特長です。

驚くほどの短時間で、ふんわりとボリューミーなマフラーや帽子ができあがります。一玉で実用的な作品が作れます。

 

毛糸

 

一緒においてある毛糸と大きさを見くらべてください。そして棒針も!25㎜というのはこんなにビッグです。

この作品がモフモの一玉帽子です。

 

毛糸
クロバー モフモはこちら

次にご案内するのはクロバー株式会社のルネッタ

ルネッタ アクリル70% ウール30%  100g 50㍍ 棒針12~15㎜

 

毛糸

 

ルネッタは超極太単色のロービングヤーンです。カラフルな発色と軽さが特長です。

一色だけでなく、いくつかの色を組み合わせたボリュームのある作品作りなど、いろいろなバリエーションが楽しめます。

「Lunetta」という名前はイタリア語で「かわいいお月様」という意味で、まるまるとした玉の形がカラフルなお月様を連想させます。

 

毛糸
クロバー ルネッタはこちら

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください