糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

野球のユニフォームの補修にスポーツ用補強・補修シート

野球のユニフォームはどうしますか?

野球のユニフォームが破れたときの補修について、お客様からご相談を承ることがよくあるのですが、おすすめの方法がわからなくて、以前はその返事に困っていました。

ユニフォーム 補修

でも今は自信を持っておすすめできる商品があります。

 

キャプテン株式会社 スポーツ用補強・補修シート

 

ユニフォーム 補修
キャプテン株式会社 スポーツ用補強・補修シート

 

キャプテン株式会社 スポーツ用補強・補修シート

CP197 Mサイズ 10㎝×15㎝2枚入り

CP198 Lサイズ 15㎝×20㎝1枚入り

 

摩擦に強い生地の厚手タイプ。野球やソフトボールのユニフォームの補修にぴったり。補修だけでなく、練習用ユニフォームなら破れそうな所にあらかじめ貼っておくのも良いかもしれません。ユニフォームが長持ちします。

 

アイロン接着ですから付け方もとても簡単。

 

ユニフォーム 補修

 

  1. ひざあての様に表から貼れば、一番しっかりと補修できます。
  2. 表から貼ることに抵抗がある場合や、かぎ裂きなどは裏から貼ってください。
  3. 穴が開いているときは、共布を穴の大きさに切って穴にはめ、裏からこのシートをアイロン接着してください。

野球のユニフォーム以外にも、介護服、作業着などお仕事のユニフォームの膝などの補強や破れた箇所の補強にご利用下さい。
キャプテン株式会社 スポーツ用補強・補修シートはこちら

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください