糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

リッチモアの新商品「綵絵(サイエ)」と「アルパカレジェーロ」|毛糸紹介(3)

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

リッチモアの新作商品

リッチモアの「綵絵(サイエ)」と「アルパカレジェーロ」。どちらも、よりのない毛糸です。

細い糸をふんわりと編み合わせて一本の毛糸にしています。糸足が長く、思ったよりも少なめの玉数で作品を編むことができます。ですから、とても軽い作品になり着心地抜群ですよ。

 

リッチモア 綵絵(サイエ)

綵絵(サイエ)

ウール 88% ナイロン12% 50g 105m 棒針14~15号

リッチモア
リッチモア 綵絵 はこちら

 

綵絵(サイエ)は8色の糸が大変複雑なテクニックでミクスチャー。気軽に編むだけで自然に生まれるマジカルワールド。

ベストやセーターに挑戦したくなる毛糸です。帽子やマフラーもすてきになりますよ。

 

リッチモア

 

展示会の作品です。

リッチモア

リッチモア

 

 

リッチモア アルパカレジェーロ

アルパカレジェーロ

スーパーファインアルパカ75% ナイロン25% 50g 225m 棒針10~11号

リッチモア
リッチモア アルパカレジェーロ はこちら

 

アルパカレジェーロは、スーパーファインアルパカのソフト感やなめらかさが感動的。アルパカの自然なタッチに癒やされる。

こちらは、ぜひベストに挑戦していただきたい毛糸ですね。かるさと着心地の良さから大満足の作品になると思います。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください