糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

アイロン定規は布の折り返しが素早く簡単にできる定規です|定規の種類(3)

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

アイロン定規は布の折り返しが素早く簡単にできる定規です

洋裁用定規の種類もたくさんありますが、今回ご紹介するアイロン定規は布の折り返しが素早く簡単にできる定規です。

布を使って衣料や小物を作るとき、または裾上げをするときなど、布を裏側に折り返しますよね。そんな時の強い味方がアイロン定規です。

 

アイロン定規

 

アイロン定規の使い方

アイロン定規には、寸法がわかりやすくなるようにガイドラインがたくさん入っていますから、折り上げたいラインに布端を合わせて、アイロン定規の端で布を折り、折り目にアイロンをあてるだけです。簡単な作業で、正確な折り目ができます。

 

クロバー株式会社 アイロン定規 25-057

ポケットなどの丸みにも対応していますし、しるし付けにも使いやすくなっていて便利な商品です。
アイロン定規 25-057 はこちら

クロバー株式会社 アイロン定規[ロング]25-059

長い直線や曲線に対応、より使いやすくなりました。
アイロン定規ロング 25-059 はこちら

アイロン定規

アイロン定規

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください