糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

共布持ち手で、すてきな手作りバッグを作りましょう

おすすめのバッグの持ちてを紹介します

今日はのぶちゃんがご案内します。

バッグの手作りが好きな方、これからバッグを作ってみようと思っている方に、すてきな持ち手をご提案したいと思います。バッグの持ち手に何を選ぶかでバッグの印象がずいぶん変わります。それだけに手作りバッグの持ち手はよく考えて選んだ方が良いと思います。

 

そこで今回は、はぎ手芸店のスタッフがとても気に入っているバッグの持ち手をご紹介したいと思います。私たちがとても気に入っているので、お客様におすすめするときにも力が入ってしまいます。おかげで、いろんなお客様がこの持ち手を手作りバッグに使っていただいています。

 

おすすめの持ち手

おすすめの持ち手というのは、イナズマの新製品共布持ち手です。品番YAS-5551

色は 赤 アイボリー ベージュ オーク 黒 カーキー ネイビー 茶 焦げ茶

写真の商品は黒です。

バッグ 持ちて

 

この共布持ち手のおすすめポイントは持ち手の中央にある窓です。ここにバッグの表布の共布を挟むことができます。次の写真でご確認ください。

バッグ 持ちて

こんな感じに仕上がります。すてきだと思いませんか?ちょっとしたアイデアですが、すごく良いですよね。少し華やいだ感じになっていると思います。

先ほども書いたように、この持ち手は全部で9色あるので、表地に合わせてすてきな色を選んでください。
持ち手 YAS-5551はこちら

はぎ手芸店で作った見本をご紹介しておきますので参考にしてください。

バッグ 持ちて

持ち手の色 カーキー

表地 有輪商店株式会社 麻混プリント

品番 449506-2

 

バッグ 持ちて

持ち手の色 茶

表地 有輪商店株式会社 麻混プリント

品番 449506-1

 

バッグ 持ちて

持ち手の色 オーク

表地 有輪商店株式会社 麻混プリント

品番 446194-1

 

この共布持ち手にはバッグの型紙がつています。ご覧いただいている作品はこの型紙を使って作っています。型紙付きの所もこのバッグのおすすめポイントの一つです。皆さんぜひ挑戦してください。

スポンサーリンク

投稿者

はぎのスタッフのぶちゃん

お気軽にコメントをお寄せください