糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

ダウンジャケット(スキーウエア)の補修にナイロン用補修シート

破れたナイロンには「ナイロン用補修シート」

神社の役をしている私は、昨年の暮れに「除夜祭」「元旦祭」の準備のため神社で作業をしていました。数人で薪を運んでいるとき、目の前を白い綿のようなものがふわふわと飛んできました。すると、一緒に作業していた友人が「やってまったー」と困った顔をしているので、見てみると、彼の着ていたダウンジャケットに見事なかぎ裂きができていました。

 

そこで、ナイロン用補修シートのことを彼に説明しました。その日のうちに彼はナイロン用補修シートを買い求めて直していました。後日補修のできたダウンジャケットを見せてくれましたが、綺麗に直っていました。簡単な作業で綺麗に直ったと彼も喜んでくれました。

 

アイロンがけや針で縫うことができないダウンジャケットやスキーウエアに、かぎ裂きなどの傷ができてしまったときに活躍するのが、ナイロン用補修シート。シールになっていて貼るだけですから、簡単に綺麗に直せますよ。

困っている方のために商品をご案内しておきます。

キャプテン株式会社 ナイロン補修シート 品番cp90 全9色

ナイロン用補修シート

商品の特徴

ナイロンウエア、ダウンジャケット、レインコート、傘などの補修に。ナップザック、テントなどの破れ・かぎ裂きの補修にも最適です。

ナイロン用補修シート

ナイロン用補修シート

ナイロン補修シートはこちら

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください