糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

手作りレッスンバッグにナイロン生地はいかがでしょうか

ナイロン生地で作るレッスンバッグ

入園入学のシーズン本番を迎えて、手作りレッスンバッグのご案内第3回目となる今回はナイロン生地で作るレッスンバッグをご案内します。作品作りの参考にしていただければと思います。

ナイロン レッスンバッグ

ナイロン生地はサラサラと滑るので、ミシンがけの時少し縫いづらいのですが、仕上がりがすてきになって自己満足しています。隣はシューズケースです。レッスンバッグ、シューズケースとも、裏布にレッスンバッグのポケットに使っているナイロン生地を使っています。接着芯は使っていませんが、張りのある仕上がりになりました。

レッスンバッグの持ち手を底まで回しているので、少し重いものを入れても大丈夫ですよ。生地はすべて清原株式会社のHMF08を使っています。

色の組み合わせやデザインは皆さんのアイデアで、すてきな作品を作ってください。参考までにはぎ手芸店の作品をご案内しておきます。デザインは全部同じで、色違いです。
ナイロン生地 HMF08はこちら

ナイロン レッスンバッグ ナイロン レッスンバッグ ナイロン レッスンバッグ ナイロン レッスンバッグ ナイロン レッスンバッグ ナイロン レッスンバッグ ナイロン レッスンバッグ

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください