糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

入園入学用の手作りレッスンバッグは、お子様の大好きなキャラクターで

キャラクター柄で作るレッスンバッグ

レッスンバッグのご提案の第4回目は本命、一番人気のキャラクター柄です。ママさんの中にはキャラクター柄を選ぶことに抵抗を感じる方も少なくないと思います。

 

はやりすたりがあるので、長く使えないと困る。

ママさんから見てそのキャラクターの良さが分からない。などなど・・・

 

それでもやはり、子供にとってキャラクターの存在は偉大です。自分のお気に入りキャラクターのものを持っているのといないのでは大違い。

自分のお気に入りキャラクターのグッズを持っていない子が、それを持っている子に気がついたときのショックはいかばかりか!いまだに大人の心になりきれていない私は(立派なおじさんなのですが)、その気持ちが痛いほど分かります。

ママさん!全部とは言いませんが、どれか一つだけでもお子様が大好きなキャラクターのものを持たせてあげてください。バッグ全体がキャラクターだといやだ、と思われる方は、ワッペンを貼り付けるという考え方もあります。

 

ママさんが子供の頃、セーラームーンに夢中になりませんでしたか?けろけろけろっぴ や みんなのたぁぼうが大好きではなかったでしょうか?

私事になりますが、息子が保育園の頃に始まったのがポケモンです。保育園のスモックには、ミシン刺繍でピカチュウを刺繍してあげました。当時、小学館の月刊誌を購読していて、付録にポケモン百科事典がついてきました。当然息子はそれを肌身離さず持ち歩き、ポケモン百科事典はぼろぼろになっていきました。

 

そんなある日、子供を車に乗せて街を走っていると、お店の看板のカタカナを読み出したのです。家内がひらがなを教えていたのは知っていますが、カタカナは誰も教えたことがありませんでした。ポケモン百科事典には、ポケモンの名前がカタカナで表記されていました。そこにひらがながふってあったのです。毎日それを見ていた息子は、自然にカタカナを覚えてしまったのです。当時、ポケモン人気のすごさに驚きながら、大変感謝しました。ポケモンよありがとう。

 

以下、はぎ手芸店の店頭見本の手作りレッスンバッグです。ほかの柄をご希望の方にはオーダーでお作りしています。

 

キャラクターバッグ キャラクターバッグ キャラクターバッグ キャラクターバッグ キャラクターバッグ キャラクターバッグ キャラクターバッグ キャラクターバッグ キャラクターバッグ キャラクターバッグ

 

蛇足になりますが、最後にもうひと言。

私はいまだに息子と一緒にガンプラ作りをしています。息子はガンダム担当。私はもっぱらジオン軍のモビルスーツを作ります。

ガンダム ガンダム

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください