糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

厚みがあって安心!トリプルガーゼのチュニックを作ってみました

厚みと柔らかさを兼ね備えたトリプルガーゼ

ダブルガーゼを使ってこれまでいろんなものを作ってご提案してきましたが、今回はトリプルガーゼを使ったチュニック。

作り方もとっても簡単。トリプルガーゼはダブルガーゼにもう一枚ガーゼが増えているわけですから、少し厚くなっています。

トリプルガーゼのチュニック

これまでダブルガーゼで着るものを作るときに、「少し薄くて頼りない。」なんて感じていた方にはぜひおすすめです。

厚みのある分しっかりした感じがして安心感があります。でも、決して暑苦しいわけではなくて、柔らかさが心地良いと思います。

 

株式会社コッカ トリプルガーゼ IG28010-1

使用した生地は株式会社コッカのトリプルガーゼ。

品番IG28010-1

色はA ベージュBサックス Cブラック Dパープルの4色からサックスを選んでみました。

 

この生地ほんとに肌触りが良いんです。しっとりとした柔らかさがあって、身につけるものには最適だと思います。

パジャマなんかにもおすすめです。ガーゼのパジャマを着たことありますか?ものすごく気持ちいいですよ。ぜひお試しください。

トリプルガーゼのチュニック

少しシワシワに見えると思いますが、そのおかげで涼しく感じると思います。白く見えているのは裏側です。

トリプルガーゼ

株式会社サン・プランニングの型紙「コクーンチュニック」 5128

作り方は、株式会社サン・プランニングの型紙「コクーンチュニック」品番5128を使っています。

トリプルガーゼのチュニック
コクーンチュニック 5128

 

親切な解説が付いていますし、このデザイン、とっても簡単です。

ぜひ挑戦してくださいね。

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください