糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

洗剤を使わずきれいに洗える!ディズニーツムツムの魔法のアクリルタワシ

洗剤を使わずに食器がきれいに洗えるアクリル毛糸(ハマナカ株式会社のボニー)の魔法のタワシ。

手にも地球にも優しいすばらしいタワシを編んでみませんか?

 

茶渋も綺麗に落ちますし窓ガラスの汚れも綺麗にすっきり落ちます。

台所周辺の油で汚れた棚や冷蔵庫もきれいになります。お風呂の掃除にも大活躍しますよ。

 

汚れを落とす効果は毛糸にあるので、どんな形のものを作っても汚れを落とす効果は変わりません。

使う場所や目的によって使いやすいデザインに編まれると良いと思います。

 

食器洗いなら、ミトンのように手を差し込んで使えると良いかもしれませんし、コップ洗いのために、針金や、歯ブラシに編み付けても良いかもしれません。

 

たくさんの本が出版されているので参考にしてください。

そんな中から今回はディズニーツムツムを特集した本をご紹介します。

ブティック社 ディズニーツムツムの魔法のタワシ

見ているだけで楽しくなります。たくさん編んで台所に並べたら、食器洗いも楽しくできそうですよね。

夏休み手芸として親子で取り組んでみるのも良いかもしれませんよ。

 

この本に掲載されている作品の一部をご案内しておきます。

ディズニーツムツムの魔法のタワシ

 

ついでにもうひとつご案内しておきます。

以前ご案内したのですが、たいへん評判の良かったのがブティック社の「ディズニーの魔法のタワシ」です。

こちらも、かわいい作品がたくさん紹介されていますよ。

タワシ ディズニー

スポンサードリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください