糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

エチノの生地と型紙で作る手作りショルダーバッグの作り方

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

エチノの生地と型紙で作るショルダーバッグ

手作りバッグもいろいろありますが、ショルダーバッグは毎年たくさんのお客様に作っていただいています。

それだけショルダーバッグがお好みのお客様が多いと言うことで、店頭では毎年新作のショルダーバッグを提案するように心がけています。

今回のおすすめはこちら!

人気のエチノの生地と型紙を使って作りました。

サイズが タテ30㎝ ヨコ42㎝ マチ12㎝とゆったりとしたデザインでたくさん入ります。生地の柄とバッグのデザインがすごく合っていてすてきに仕上がっていると思います。

ショルダーバッグ

生地 エチノ JG-96700 700B

コッカ株式会社 エチノ JG-96700 700Bを使いました。

裏地はお好みの無地の生地で良いのですが、コッカ株式会社 エチノの無地 JG-95410から探していただくとすてきな色が見つかると思います。
エチノ 生地はこちら

材料

  • 表地 110㎝幅 60㎝
  • 裏地 110㎝幅 65㎝
  • 接着芯 95㎝幅 85㎝
  • マジックテープ4㎝またはマグネットホック

型紙 株式会社コッカ おでかけショルダーバッグ【JRK478-1A】

ショルダーバッグ

型紙 株式会社コッカ おでかけショルダーバッグ 品番JRK478-1Aです。

今回のショルダーバッグの作り方はデザインがシンプルなので、比較的簡単だと思います。

初心者さんでも頑張って完成できると思います。型紙には親切に説明も書いてあるので、ぜひ挑戦してみてください。

すてきなショルダーバッグを完成させてください。

おでかけショルダーバッグ JRK478-1Aはこちら

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください