糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

裏起毛ニットで作る子供ジャケット

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

裏起毛ニットの子供ジャケット

ブティック社の新刊、「ハンドメイドのかんたん子供服」を見ていたら、すごくかわいい子供用ジャケットが紹介されていました。生地も店頭にありましたから早速作ってみました。

表地は本に紹介されている生地と同じなのですが、別の柄を使っています。

子供ジャケット

 

この本は実物大型紙がついていますし、ほかのページにもかわいい作品がたくさん紹介されていますから、おすすめですよ。

 

材料のご紹介

表地 清原株式会社 「こどもとくらす Warmly」の裏起毛ニットです。

CDMF 11   CDMF 12  CDMF 13
こどもとくらすWarmly 裏起毛ニットはこちら

裏地 清原株式会社 細コール無地 KOF 14
細コール無地はこちら

裏地とくるみボタンに使っています。このくるみボタンがかわいいのです。

 

表地の「こどもとくらす Warmly」の裏起毛ニットには、かわいい柄がこんなにあります。

子供ジャケット

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください