糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

ディズニーツムツムを毛糸のボンボンで作りましょう

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

ディズニーツムツムボンボンマスコット

久しぶりにのぶちゃんがご案内します。

昨年から毛糸のボンボンでいろんなマスコットを作ることがはやっています。そんな中で今年よく売れている毛糸のボンボンマスコットの本があります。

ブティック社から発売された、「ディズニーツムツムボンボンマスコット」です。

ボンボンマスコット

この表紙を見るだけでもかわいさが分かっていただけると思いますが、本の中にはたくさんのかわいい作品とレシピが紹介されています。一部をご紹介しますね。

ボンボンマスコット

 

こんな風にクリスマスツリーに飾ったらかわいいですよね。お子様も大喜びになると思います。

ボンボンマスコット
ディズニーツムツム ボンボンマスコット

作るための道具はこちらです

ハマナカ株式会社

くるくるボンボン 品番:H204-550

ボンボンマスコット

1セット ¥690(税別)
サイズ:直径9cm、7cm、5.5cm、3.5cmの4サイズ入り

くるくるボンボン H204-550はこちら

くるくるボンボン ミニセット 品番:H204-570

ボンボンマスコット

1セット ¥390(税別)
サイズ:直径5.5cm、3.5cmの2サイズ入り

くるくるボンボン ミニセット H204-570はこちら

 

私もがんばって作ってみました。

ボンボンマスコット ボンボンマスコット

お店で作っている途中にも、何人かのお客様がお気付きになって「かわいいー」とお喜びいただきましたし、早速本を買って行かれる方もありました。

作っていて少し困ったのは、マスコットにつける「目」です。フエルトを使って作るように本には書いてあるのですが、小さな丸をたくさん作るのが大変でした。そこで私が使ったのはサンフェルト株式会社から発売されているこちらの商品です。すごく助かりました。皆さんもいかがでしょうか。

 

サンフェルト株式会社 フェルトシールの黒色を使いました。

ボンボンマスコット
サンフェルト フェルトシールはこちら

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください