糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

洗剤を使わずきれいに洗える!ディズニーツムツムの魔法のアクリルタワシ

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

洗剤を使わずに食器がきれいに洗えるアクリル毛糸(ハマナカ株式会社のボニー)の魔法のタワシ。

手にも地球にも優しいすばらしいタワシを編んでみませんか?

 

茶渋も綺麗に落ちますし窓ガラスの汚れも綺麗にすっきり落ちます。

台所周辺の油で汚れた棚や冷蔵庫もきれいになります。お風呂の掃除にも大活躍しますよ。

 

汚れを落とす効果は毛糸にあるので、どんな形のものを作っても汚れを落とす効果は変わりません。

使う場所や目的によって使いやすいデザインに編まれると良いと思います。

 

食器洗いなら、ミトンのように手を差し込んで使えると良いかもしれませんし、コップ洗いのために、針金や、歯ブラシに編み付けても良いかもしれません。

 

たくさんの本が出版されているので参考にしてください。

そんな中から今回はディズニーツムツムを特集した本をご紹介します。

ブティック社 ディズニーツムツムの魔法のタワシ

ディズニーツムツムの魔法のタワシ
ディズニーツムツムの魔法のタワシ

見ているだけで楽しくなります。たくさん編んで台所に並べたら、食器洗いも楽しくできそうですよね。

夏休み手芸として親子で取り組んでみるのも良いかもしれませんよ。

 

この本に掲載されている作品の一部をご案内しておきます。

ディズニーツムツムの魔法のタワシ

 

ついでにもうひとつご案内しておきます。

以前ご案内したのですが、たいへん評判の良かったのがブティック社の「ディズニーの魔法のタワシ」です。

こちらも、かわいい作品がたくさん紹介されていますよ。

タワシ ディズニー
ディズニーの魔法のタワシ

タワシ ディズニー

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください