糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

針を引き抜く時に滑らない指ぬき!カラフルラバーシンブル

新しい商品というわけではないのですが、このところ店頭でよく売れているのがカラフルラバーシンブル。

どこかの教室の先生が宣伝してくれているのでしょうか?なんて想像しているのですが、本当の理由はよく分かりません。

でもこの商品、ご存じない方が多いのですが、とても便利な優れものなのでこの機会にご紹介しておこうと思います。

クロバー株式会社 カラフルラバーシンブル

針通りの悪い生地を縫っているとき、指ぬき(シンブル)で針を押しますよね。

次に布の裏側で針を指でつまんで引き抜くのですが、結構力が必要ですし、針が滑って引き抜くことができないこともあります。

また、指先に力が入るので、縫っているうちに指が疲れてくることもありますよね。

 

こんな時に思い出していただきたいのがクロバー株式会社のカラフルラバーシンブルという指ぬき(シンブル)です。

 

図のようにカラフルラバーシンブルを指先にはめて針を引き抜きます。針が滑らないので、力を入れなくても針を引き抜くことができますし、指も疲れません。

カラフル ラバーシンブル

軽く伸びるので指にやさしくフィットします。通気口があいているのでムレにくく、ゴム特有のにおいもしません。かわいい模様とカラーで仕事も楽しくなりますよ。

 

サイズは

  • ゆったりサイズ 18㎜ 品番57-393
  • 大 16㎜ 品番57-392
  • 小 14㎜ 品番57-391

カラフル ラバーシンブル

カラフル ラバーシンブル<ゆったりサイズ・18mm>

カラフル ラバーシンブル

カラフル ラバーシンブル<大・16mm>

カラフル ラバーシンブル

カラフル ラバーシンブル<小・14mm>

カラフル ラバーシンブル

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください