糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

プリントできる布!オリジナル(手作り)ネームラベルをパソコンで作っちゃおう!

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

お子様が幼稚園、保育園、学校に持って行く物の名前付けはママにとってたいへんな仕事ですよね。

1個や2個なら良いのですが、たくさんの物に名前を書き続けるのは結構な負担だと思います。

今回はそんなお悩みを一気に解決してくれる優れものをご紹介したいと思います。

 

パソコンを使ってオリジナル(手作り)ネームラベルを布に印刷することができるのは、河口株式会社の「プリントできる布」です。

お好みの絵柄を選んで、お子様の名前を入力すれば簡単にオリジナル(手作り)ネームラベルのできあがりです。家庭用のインクジェットプリンターで印刷することができるのでとっても簡単。

 

後ほどご案内しますが、河口株式会社のホームページでテンプレートを公開していますから、かわいいネームラベルをすぐに作ることができます。

プリントできる布こんなイメージに仕上がります。「プリントできる布」にはいろんな種類がありますから目的に合ったものを選んで作ってください。

「プリントできる布」の種類

ラベル用

ハードタイプの布で、印刷はクリアーな仕上がり。ネームラベルに最適です。

アイロン接着タイプと貼り付けシールタイプがあります。

アイロン接着タイプはお洗濯もできます。貼り付けシールタイプは文房具などのネームラベルとしてご利用ください。

サイズはそれぞれA4サイズ、A5サイズ、はがきサイズがあります。

 

  • 種類と品番
サイズ アイロン接着タイプ 貼り付けシールタイプ
A4サイズ 11-271 11-272
A5サイズ 11-275 11-276
はがきサイズ 11-296 11-297

プリントできる布はこちら

プリントできる布11-271

プリントできる布11-296

 

メモリーズキルト(縫い付けタイプ)

ベーシックなコットン素材で、印刷はナチュラル。白色とリネン調の2タイプ。サイズはA4のみです。

どちらも縫い付けタイプで、洗濯できます。

プリントできる布白色 11-280

プリントできる布リネン調 11-287

 

さてテンプレートですが、こちらでダウンロードしてください。

「河口株式会社プリントできる布」でもヒットします。

こんなページが出ますからお好みのテンプレートでお楽しみください。ネームラベル以外にもいろいろ楽しめますよ。

プリントできる布

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください