糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

図案の転写はおまかせ。トレーシングペーパー「ムーンベール」を使ってみましょう

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

図案の転写はトレーシングペーパーにおまかせ!

本やパンフレットにすてきな図案を見つけて作品作りに生かしたいと思ったとき、皆さんはどうやって転写していますか。

困ってみえる方が多いのではないでしょうか。

 

そんなお悩みを解決してくれるのが、アドガー工業株式会社の「ムーンベール」です。

 

 

トレーシングペーパー「ムーンベール」の使い方

トレーシングペーパー

ムーンベールはソフト・トレーシングペーパー。

図案の上にムーンベールをのせます。ムーンベールから図案が透けてみえますから、そこをアドガー工業株式会社のチャコペンである「チャコエース図案写しマーカー」でなぞります。

図案を汚したくない方は図案をコピーして使うか、図案の上にビニールを敷いて使うといいと思います。

 

トレーシングペーパー

図案を写したい素材の上にムーンベールをのせて、先ほどのチャコエースでなぞると転写ができています。

この図案は何回も使えます。こんなに簡単に転写ができるなんてびっくりですよね。店頭でもたくさんのお客様にお喜びいただいています。

 

アドガー工業株式会社の「チャコエース図案写しマーカー」について

 

紫は時間がたつと自然に消えます。水でも消せます。

青は時間がたっても消えません。水で消せます。

よくパソコンで「コピペ(コピー&ペースト)」しますよね。

ムーンベールと図案写しマーカーはクラフト用の「コピペ」ならぬ、「新トレペ」なのです。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください