糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

とってもかわいいフエルトで作ったアンパンマンのぬいぐるみ

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

フエルトで作ったアンパンマンのぬいぐるみ

手作り大好きなお客様のTさん。

刺繍が大好きで、刺繍糸をたくさん買っていただきます。

時々作品を見せていただくのですが、オリジナリティーあふれる作品ばかりです。

洋服をリフォームして作ったバッグにオリジナルの刺繍が施してあったりして、いつも感心しながら見せていただいています。

 

近頃は刺繍糸のほかにフエルトをいろいろ買ってくださるので、どんな作品を作っているのか気になっていました。

 

ついに完成して見せていただいたのがこの作品。

アンパンマン フエルト

フエルトで作ったアンパンマンのぬいぐるみです。

 

日頃から針仕事になれている方ですから、作品の完成度も高くてすごくかわいいです。

お孫さんがアンパンマンのパン屋さん遊びをするために作ったのだそうです。

「ものすごくたいへんやったー」と言いながらも、表情はとってもうれしそう。

 

もうお一人別のお孫さんがあるそうで、「もう一つ作るのは大変だ!!」といいながら、にこにことお話をしていただきました。

 

楽しく遊ぶお孫さんの様子が目に浮かびます。

手作りのおもちゃで遊べるなんて幸せなお孫さんですよね。

プレゼントするおばあちゃんも、受け取る家族もとても幸せなことだと思います。

お話を伺った私たちも、とてもうれしくて、ほっこりした気持ちになりました。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください