糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

とってもかわいいフエルトで作ったアンパンマンのぬいぐるみ

フエルトで作ったアンパンマンのぬいぐるみ

手作り大好きなお客様のTさん。

刺繍が大好きで、刺繍糸をたくさん買っていただきます。

時々作品を見せていただくのですが、オリジナリティーあふれる作品ばかりです。

洋服をリフォームして作ったバッグにオリジナルの刺繍が施してあったりして、いつも感心しながら見せていただいています。

 

近頃は刺繍糸のほかにフエルトをいろいろ買ってくださるので、どんな作品を作っているのか気になっていました。

 

ついに完成して見せていただいたのがこの作品。

アンパンマン フエルト

フエルトで作ったアンパンマンのぬいぐるみです。

 

日頃から針仕事になれている方ですから、作品の完成度も高くてすごくかわいいです。

お孫さんがアンパンマンのパン屋さん遊びをするために作ったのだそうです。

「ものすごくたいへんやったー」と言いながらも、表情はとってもうれしそう。

 

もうお一人別のお孫さんがあるそうで、「もう一つ作るのは大変だ!!」といいながら、にこにことお話をしていただきました。

 

楽しく遊ぶお孫さんの様子が目に浮かびます。

手作りのおもちゃで遊べるなんて幸せなお孫さんですよね。

プレゼントするおばあちゃんも、受け取る家族もとても幸せなことだと思います。

お話を伺った私たちも、とてもうれしくて、ほっこりした気持ちになりました。

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください