糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

ウルトラマンの新柄生地登場!入園入学にいかがでしょうか?

ウルトラマンの新柄生地登場です!

2017年春の入園入学に向けて新柄の生地が続々発売されていますので、順番にご紹介していきます。第28回目の今回はウルトラマンです。

男の子には欠かせないキャラクターウルトラマン。ウルトラマンの魅力はいろいろありますが、とりわけお子様とパパが一緒に楽しめる所ではないでしょうか。過去のウルトラマンのことを自慢げに話すパパと、目をきらきらさせて聞いている男の子。この時のパパはめちゃくちゃ尊敬されているはずです。

ウルトラQの頃(白黒放送でした)からのファンである私は、息子が保育園の頃初代ウルトラマンがゼットンに殺されたときの話や、かわいそうなシーボーズの話を息子に聞かせて自慢していました。車に乗れば、CDでウルトラマンシリーズの主題歌を二人で合唱していました。

息子が保育園に入園したときのお昼寝布団のカバーはもちろんウルトラマン。おかげで息子は保育園大好き。お昼寝大好きでした。息子がウルトラマンのお昼寝布団に飛び込んでいった姿を今でも覚えています。

今でもこんな様子が全国のご家庭で見られるのではないでしょうか。全国のパパさん、出番ですよ。頑張ってください。

 

株式会社コッカより

オックス生地 品番 G5025-1

ウルトラマン 生地
A
ウルトラマン 生地
B

ウルトラマン 生地 G5025-1はこちら

オックス生地 品番 G5032-1

ウルトラマン 生地
A
ウルトラマン 生地
B

ウルトラマン 生地 G5032-1はこちら

オックス生地 品番 G5031-1

ウルトラマン 生地
A/B

ウルトラマン 生地 G5031-1はこちら

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください