糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

つまみ細工プレートで、つまみ細工がらくらくできます!

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

つまみ細工プレートで簡単つまみ細工を始めませんか?

今日の担当はよーこです。

 

つまみ細工は日本の伝統工芸の一つで、かんざしなどにも使われています。

小さな布を折りたたんで花びらを作る、とても繊細な手仕事です。

それだけに、形が不揃いになったり、のりの乾く時間を待たなければならないなどの大変さがありました。

 

そんな苦労を解決してくれるのが、クロバー株式会社の「つまみ細工プレート」。

 

順番道理に縫って糸を引き締めるだけで、簡単につまみ細工風の花びらが作れるプレートです。

大きめサイズなので作りやすく、短時間で華やかなモチーフが完成します。

花びらを一枚ずつ作るので、枚数や色を変えて楽しめます。

つまみ細工

 

つまみ細工プレートの種類と品番

つまみ細工プレートの種類と品番を紹介します。

たくさんの中からお気に入りの物を探して、作ってみましょう。

つまみ細工

  • つまみ細工プレート 丸つまみSS 57-457
  • つまみ細工プレート 丸つまみS  57-451
  • つまみ細工プレート 丸つまみL  57-452
  • つまみ細工プレート 剣つまみSS 57-458
  • つまみ細工プレート 剣つまみS  57-453
  • つまみ細工プレート 剣つまみL  57-454
  • つまみ細工プレート 菱つまみSS 57-459
  • つまみ細工プレート 菱つまみS  57-455
  • つまみ細工プレート 菱つまみL  57-456

上記のつまみ細工プレートを探す

つまみ細工

  • つまみ細工プレート 丸ひだつまみSS 57-460
  • つまみ細工プレート 丸ひだつまみS  57-461
  • つまみ細工プレート 丸ひだつまみL  57-462
  • つまみ細工プレート 剣ひだつまみSS 57-463
  • つまみ細工プレート 剣ひだつまみS  57-464
  • つまみ細工プレート 剣ひだつまみL  57-465

上記のつまみ細工プレートを探す

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください