糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

ロゼットメーカーで簡単にロゼットを作りませんか?

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

ロゼットメーカーを使えば簡単にロゼットを作れます

今回は、よーこがロゼットメーカーを使ったロゼットの作り方をご紹介します。

ロゼット
クロバー株式会社展示会より

 

ロゼットという名前をまだ知らない頃、テレビで芸能人が付けているのを見かけて不思議に思っていました。

すると、クロバー株式会社から「ロゼットメーカー」が発売され納得。

早速はぎ手芸店のスタッフで作ってみました。

 

お好みのリボンを使って作ります。中心の丸い部分もなんでもお好みの物でかまいません。

はぎ手芸店では名札を作ってみようと話しているところです。

スタンプでも刺繍でも、皆さんのアイデアですてきに仕上げてください。

 

準備する物

ロゼットメーカーとパーツセット(スモール、ラージのいずれか)

 

この二つで約5センチのロゼットを3個作ることができます。

 

 

この二つで約8~9センチのロゼットを3個作ることができます。

 

ロゼットの作り方

ロゼット

  1. お好みのリボンと中心に使う、はぎれを準備します。
  2. ロゼットメーカーにリボンをセットします。
  3. ホールドステッカーを両面にしっかりと貼ります。
  4. ブローチ代にブローチピンをセットして裏にボンドで貼ります。
  5. できあがり!
スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください