ラピットルームでアクセサリーを作りませんか
先日のブログで、プロ並みの作品を簡単に作ることができるブレスレットメイキングキット「ラピットルーム」をご紹介しました。
実際にどんな作品を作ることができるのか、そしてラピットルームの使い方をご紹介します。
今回挑戦するのは、トーホー株式会社の人気商品 ユニセックスアクセサリーキットNo45です
この商品を例に、ラピットルームの使い方をご案内します。
ラピットルームの使い方
レザーひもの両端からボタンを通します。ボタンがレザーひもの中心に来るようにします。
ボタンをクランプの中に通します。
レザーひもの反対側に結び目を作り、結び目をクリップで止めます。
クリップをクランプの反対側にスライドさせて、レザーひもがぴんと張るようにします。
巻き糸を半分に折り、写真のようにかけてください。このキットには黒色の巻き糸がセットされていますが、写真では見やすいよう白い糸を使いました。
巻き糸に左右からビーズを通してください。
巻き糸をレザーひもにかけ二つ目のビーズに巻き糸を通します。写真は見やすくするために巻き糸を緩めていますが、実際には左右に巻き糸を引っ張って締めながら作業してください。
同じ要領でキットの作り方に従って編み進めます。この作業がラピットルームを使うことによって、短時間に綺麗に行うことができます。
編み上がりました。
完成!
本もご案内しておきます。
ブティック社 4245 ラピットルームのブレスレット