糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

プリントできる布!オリジナル(手作り)ネームラベルをパソコンで作っちゃおう!

お子様が幼稚園、保育園、学校に持って行く物の名前付けはママにとってたいへんな仕事ですよね。

1個や2個なら良いのですが、たくさんの物に名前を書き続けるのは結構な負担だと思います。

今回はそんなお悩みを一気に解決してくれる優れものをご紹介したいと思います。

 

パソコンを使ってオリジナル(手作り)ネームラベルを布に印刷することができるのは、河口株式会社の「プリントできる布」です。

お好みの絵柄を選んで、お子様の名前を入力すれば簡単にオリジナル(手作り)ネームラベルのできあがりです。家庭用のインクジェットプリンターで印刷することができるのでとっても簡単。

 

後ほどご案内しますが、河口株式会社のホームページでテンプレートを公開していますから、かわいいネームラベルをすぐに作ることができます。

プリントできる布こんなイメージに仕上がります。「プリントできる布」にはいろんな種類がありますから目的に合ったものを選んで作ってください。

「プリントできる布」の種類

ラベル用

ハードタイプの布で、印刷はクリアーな仕上がり。ネームラベルに最適です。

アイロン接着タイプと貼り付けシールタイプがあります。

アイロン接着タイプはお洗濯もできます。貼り付けシールタイプは文房具などのネームラベルとしてご利用ください。

サイズはそれぞれA4サイズ、A5サイズ、はがきサイズがあります。

 

  • 種類と品番
サイズ アイロン接着タイプ 貼り付けシールタイプ
A4サイズ 11-271 11-272
A5サイズ 11-275 11-276
はがきサイズ 11-296 11-297

プリントできる布はこちら

プリントできる布11-271

プリントできる布11-296

 

メモリーズキルト(縫い付けタイプ)

ベーシックなコットン素材で、印刷はナチュラル。白色とリネン調の2タイプ。サイズはA4のみです。

どちらも縫い付けタイプで、洗濯できます。

プリントできる布白色 11-280

プリントできる布リネン調 11-287

 

さてテンプレートですが、こちらでダウンロードしてください。

「河口株式会社プリントできる布」でもヒットします。

こんなページが出ますからお好みのテンプレートでお楽しみください。ネームラベル以外にもいろいろ楽しめますよ。

プリントできる布

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください