糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

ディズニーツムツム編みぐるみコレクションに挑戦

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

夏ですが編み物が流行っているようです!

夏に向かって日に日に暑さが増す季節。例年、一番毛糸の売れない季節なのですが、今年は少し違います。

ハマナカ株式会社のピッコロという毛糸を頻繁にお求めになるお客様が何人かあって、ピッコロだけがよく売れています。

 

ちなみに、ハマナカ株式会社のピッコロの売り上げは、6月までに昨年1年分の売り上げを超えたそうです。

本屋さんの店頭に並ぶアシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社の「ディズニーツムツム編みぐるみコレクション」というディズニーの編みぐるみの編み方を特集した雑誌が、その理由のようです。

 

最もたくさんお買い上げいただいているお客様に声をおかけしたところ、そのコレクションをメールでお送りいただきましたのでご紹介します。

編みぐるみ

かわいいですよね。数人のお孫さんたちが楽しみにお待ちだそうで、休む間もなくせっせと編んでるそうです。匿名ご希望なので、作品のみのご案内になります。

 

このお客様がおっしゃるには、「せっかく手間暇かけて編むので、日本製の毛糸で編みたい。」ということで、ピッコロをお求めいただいているそうです。

 

ディズニーツムツム編みぐるみコレクション

遅ればせながら手芸店の店頭にもディズニーの編みぐるみの本が並びましたので、ご案内しておきます。

ディズニーツムツム編みぐるみコレクション
ディズニー 編みぐるみ
スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください