糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

組みひもワイヤーアートで作るインテリア雑貨

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

組みひもワイヤーアート

組みひも ワイヤーアート ハンドメイドのお好きな方なら、どちらも聞いたことのある言葉ですよね。このほどハマナカ株式会社から新発売になった、「組みひもワイヤーアートスターターセット」は、組みひもとワイヤーアートを組み合わせて、インテリア雑貨を簡単に作って楽しもうというものです。

 

ハマナカ株式会社 組みひもワイヤーアートスターターセットH361-067

組みひもワイヤーアート

使用する道具として

ミサンガディスク H205-589もご用意ください。

 

これまでの組みひもは、仕上がりが柔らかく、形が安定しないのでインテリア用には使いづらいものでした。また、ワイヤーアートは、ワイヤーで作るため、太さを出しづらいというデメリットがありました。

 

この二つを融合させることにより、簡単にインテリア雑貨を楽しもうというのが組みひもワイヤーアートです。

組みひもワイヤーアート

スターターキットには、基礎ブックが入っていて、詳しく説明してありますし、実物大に型紙もついていますから、初めての方でも大丈夫。

 

キット楽しんで手作りをしていただけると思います。

組みひもワイヤーアート

スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください