糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

アイロンの汚れ落としに最適!クロバーアイロンクリーナー

編み物~knitting~

お家でも出先でも、ちょっとした時間があれば手軽に始められる編み物。
そんな手軽さも編み物の魅力。
糸一本から作られる私だけの作品。さて次はどんなのを作ろうかな・・
編み物~knitting~
裁縫~sewing~

裁縫~sewing~

お洋服や、バッグなど、生地選びから始められるのも裁縫の魅力の一つ。
自分好みのデザインにアレンジ・・・
愛着があるから、ずっと大切に使いたい。

クラフト~krafft~

無限に広がる手芸の世界。
リボン刺繍やトールペイント、羊毛フェルト、ミサンガなどなど・・・
つい自分で作りたくなっちゃう!
クラフト~krafft~

アイロンの汚れ落としは「アイロンクリーナー」にお任せ!

アイロン接着に使用する商品の説明書には、注意事項として接着面をアイロンに当ててはいけないと書いてあります。

当然のことで、だれもがそんなことはしないように気を付けています。それでも長年使っている内に、少しずつアイロンには汚れがついていくものですよね。

 

この汚れの落とし方がわからず、困っている方が多いのではないでしょうか。そんな方にぜひ試していただきたいのがクロバー株式会社の新製品「アイロンクリーナー」です。

 

これまでにもアイロンの汚れ落とし同じような商品はあったのですが、固形でしたので、少し使いづらい面がありました。

クロバー株式会社の新製品「アイロンクリーナー」はリキッドタイプですから扱いやすくて汚れがきれいに落とせておすすめですよ。

アイロンクリーナー
クロバー アイロンクリーナー

 

アイロンクリーナー〈リキッド〉 品番 : 39-263

接着芯貼りなど、手芸の色々な作業でかけ面に蓄積した汚れを落とします。

溶かす必要のない液体タイプです。軽い汚れには、常温でも使用できます。

使用方法は、

  1. アイロンを低温(110℃まで)に熱します。
  2. ペン先を汚れの部分に当てて液を塗り、こすります。
  3. アイロンが冷めないうちに、乾いた布で落ちた汚れと液を拭き取ります。
  4. アイロンが冷めたら、再び乾いた布でから拭きします。

アイロンクリーナー

塗りやすいペン型で細かい繊維のフェルトチップです。手軽に使えるので、日々のお手入れにもどうぞ。

 

  • 種類・内容 成分/非イオン界面活性剤(脂肪酸系)、防腐剤、水  液性/中 性  20ml
スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください