糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

組みひもワイヤーアートで写真立てを作りました!

組みひもワイヤーアートで写真立てを作ってみました。

組みひもの芯にワイヤーを入れてインテリア雑貨作りを楽しむ「組みひもワイヤーアート」。「組みひもワイヤーアートスターセット」を使えば初めての方でも簡単に作品作りを楽しむことができます。詳しくは組みひもワイヤーアートで作るインテリア雑貨を見てください。

 

ハマナカ株式会社 組みひもワイヤーアートスターターセットH361-067

組ひもワイヤーアート
組ひもワイヤーアート スターターセット

 

使用する道具としてミサンガディスクH205-589もご用意ください。組みひもディスクH205-568をお持ちなら、それでも使えます。


スターターキットには、基礎ブックが入っていて、詳しく説明してありますし、実物大型紙もついていますから、安心して始められますよ。

 

ミサンガディスク(組みひもディスク)の手順に従って作業していくと綺麗な組みひもが編んでいけます。その中心にワイヤーを差し込みます。

組ひもワイヤーアート

 

編み上がったワイヤー入りの組みひもを型紙に合わせて折り曲げていくとLOVEの形になりました。

組ひもワイヤーアート

 

Oの文字が2重になっているのでそこにお好みの写真を立てれば、かわいいフォトスタンドのできあがりです。

組ひもワイヤーアート

スポンサーリンク

投稿者

下萩浩明(はぎ手芸店オーナー)
手芸店の経営傍ら、手芸教室なども行っております。
全国の手芸ファンのために、ハンドメイドに関する情報や知識を配信してまいります。

お気軽にコメントをお寄せください