糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

つまみ細工の小物でおしゃれアイテムを作りましょう

つまみ細工のおしゃれアイテム

今日の担当はよーこです。

平成28年7月23日(土) 平成28年7月30日(土)に続いてつまみ細工の記事は3回目になります。

成人式につまみ細工で髪飾りを作ります。こんなお客様が昨年からちらほらあります。

皆さん本を参考にいろいろ苦労して作ってみえましたが、今日はそんな方々にとっておきの商品をご紹介します。

 

 

タカギ繊維株式会社(通称パナミ)のキット商品

京ちりめんつまみ細工 花束のブローチ

LH123(ピンク) LH124(紫)

つまみ細工

 

京ちりめんつまみ細工 お花のかんざし

LH125 赤 LH126 黄色

つまみ細工

 

京ちりめんつまみ細工 お花のかんざし

LH125 赤 LH126 黄色

つまみ細工

 

どのキットを選んでも詳しい解説がついていますし、材料も一通り入っているので、安心です。初めての方にはおすすめです。

 

ついでにおすすめしておきたいのが、タカギ繊維株式会社の「つまみ細工専用ボンド」TM200です。以前にもご紹介しているのですが、ほんとにおすすめなのでもう一度ご案内しておきます。

つまみ細工を作る時、のりや手芸用ボンドを使って花びらをつなぎ合わせていきます。この作業の時、のりが乾くのに時間がかかって不便を感じてみえる方が多いのではないでしょうか?そんな時におすすめなのがこのボンド。速乾強力!プロもご用達!とうたっていますが、その言葉に嘘はありません。

のりや手芸ボンドより遙かに早く接着できるので、作業がどんどん進みます。店頭での仕事の合間に作品作りをしている私たちにとって、このボンドにはほんとに助けられています。皆さんもぜひ使ってみてください。
京ちりめんつまみ細工はこちら

スポンサーリンク

投稿者

はぎのスタッフよーこ

お気軽にコメントをお寄せください