糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

ダブルガーゼで子供の夏衣料を作ってみませんか?

夏の衣料はダブルガーゼがおすすめです

今日はヒロコがご提案します。

これまで子供用夏の衣料をご提案するときの生地は、リップル、楊柳、ローンなどが中心でしたが、今年はダブルガーゼをおすすめしています。

 

リップル、楊柳、ローンは、生地が薄くて軽くサラサラ感が夏向きのおすすめ素材です。

それに比べてダブルガーゼはしっかり厚みがあるので少し抵抗を感じる方もあるかもしれません。

その代わりダブルガーゼにはしっとりとした柔らかさがあり、汗もしっかりと吸ってくれますから着ていてとても心地いいのです。

 

それともう一つの理由があります。

私の住んでいる飛騨高山の夏の夜は、結構涼しくなります。それで、夏でもパジャマは長袖を着ている人も結構います。

そんな時、ダブルガーゼのパジャマなら安心。涼しい夜でも、リップルのパジャマほど肌寒さを感じません。

暑い地方の方で寝るときにエアコンをかけている場合にも、同じような理由でダブルガーゼのパジャマは重宝していただけそうに思います。

 

パジャマのことばかり書きましたが、ブラウスやステテコ、以前ご案内したホームウエアなど、何でも作れると思います。

子供用の衣料をぜひダブルガーゼで挑戦していただきたいと思います。

おすすめ子供向けダブルガーゼ紹介

近頃はダブルガーゼの生地もたくさん発売されています。

そんな中から今日は、株式会社コッカの、子供向きのかわいい生地をご案内します。

ダブルガーゼ
株式会社コッカ PA39600-600A

株式会社コッカ PA39600-600A は大ヒット商品でよく売れています。

ダブルガーゼ
株式会社コッカ PA41200-200D

 

ダブルガーゼ
株式会社コッカ IG22060-1A白 B水色

 

ダブルガーゼ
株式会社コッカ IO92040-2D

 

ダブルガーゼ
株式会社コッカ IG22020-1A

 

ダブルガーゼ
株式会社コッカ IO92040-1B
スポンサーリンク

お気軽にコメントをお寄せください