糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

布用ボンドを使って作るバッグの作り方。無料レシピもあリます。

布用ボンドでバッグが作れます!

今日はヒロコがご案内します。

 

夏休み直前、こんな事がありました。

小学校2年生の女の子とお母さんがバッグの作り方のご相談にみえたのですが、女の子の希望は、「夏休みにこんなバッグを作ってみたい。」と、はぎ手芸店の店頭に飾ってあるバッグの作品を指定されました。

布用ボンド バッグ

針と糸を持ったことがなくて、もちろんミシンも使ったことのない女の子。これまでなら、ほかのテーマに変更することをおすすめしていました。

 

でも今回は、布用ボンドを使ってみることをおすすめしました。布用ボンドの扱いが簡単なことと、できあがりもそれなりにしっかりしたものを作れることをご説明して、納得いただき、布用ボンドと生地などの材料をご購入いただきました。

 

後日、うまくできたことをご報告いただきました。女の子もお母さんも大変お喜びいただき、私も大変うれしい思いをしました。

ここまで読んで興味をお持ちの皆さんのために、この親子にご案内した商品とレシピをご紹介します。

 

布用ボンド

クロバー株式会社 「貼り仕事 58-444」

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

◎クロバー 布用強力ボンド 貼り仕事 40g 58-444
価格:691円(税込、送料別) (2016/9/6時点)

 

布用ボンドの特長

・接着部分にアイロンをかけることで、より強力に接着します。ボンドの乾燥時間も短縮できます。

・乾くとほぼ透明になります。

・洗濯、ドライクリーニングOKです。

・付属の「折り目付けゲージ」を使えば、のりしろ部分の折り返しがとても簡単。

布用ボンド

・ハケ型ヘッドを使えば手を汚さず、簡単にボンドを塗ることができます。

布用ボンド

 

おすすめポイント満載のクロバー株式会社の「貼り仕事」

クロバー株式会社から「貼り仕事」を使って作るバッグの作り方が出ていますから、ご案内しておきます。お裁縫が苦手な皆さん、ぜひ挑戦してみてくださいね。

スポンサーリンク

投稿者

奥さんのヒロコ

お気軽にコメントをお寄せください