糸暦(いとごよみ)

ハンドメイド情報サイト

【無料レシピ】編み物初心者の方でも簡単!一玉カウル(スヌード)

モフモで編む一玉カウル(スヌード)

今日はヒロコがご案内します。

モフモ

モフモ ウール54% アクリル46% 150g 30㍍ 棒針25㎜

平成28年9月15日(木)、平成28年9月28日(水)、平成28年10月11日(火)にも紹介してきた毛糸、チャンキーヤーンのモフモ。

編み物初心者の方にも簡単に編めるスヌード(カウル)を編んでみました。

モフモ カウル モフモ カウル

編み物に限らず、初心者の方とお話ししていて心がけているのは、はじめは簡単な作品に挑戦していただいて、必ず完成してもらうことです。

完成することで手作りの楽しさや満足感を体験していただくことが何より大切なことだと思っているからです。

 

今年人気の毛糸(チャンキーヤーン)、クロバー株式会社の「モフモ」をおすすめしているのは、毛糸が太い分少し編むだけで完成することが理由です。編み物初心者の方もがんばってみましょう。

今回の無料レシピは、メリヤス編みを7目で一玉分編むだけです。毛糸が太い分、編み進むのが早いですから、初心者の方でも簡単にカウル(スヌード)を編むことができますよ。

 

早速編んでみました。1時間ほどで完成。編み物初心者の方でも3時間くらいで完成するのではないでしょうか。写真では伝わりにくいですが、完成度の高い作品に仕上がっていると思います。

 

カウル(スヌード)の材料

  • クロバー株式会社 モフモ お好みの色1玉
  • クロバー株式会社 2本針 ジャンボ <25mm> 46-369

クロバー株式会社 2本針 ジャンボ

クロバー モフモはこちら
クロバー 2本針 ジャンボ 25mmはこちら

カウル(スヌード)無料レシピはこちら

スポンサーリンク

投稿者

奥さんのヒロコ

お気軽にコメントをお寄せください